ページの先頭です。 ページの本文へ メインメニューへ フッタへ

HOME三菱重工グループふるさと清掃運動会2016「神戸造船所クリーン楽々ボランティア」を開催しました!

ページの本文です。

2016年12月9日

三菱重工グループふるさと清掃運動会2016「神戸造船所クリーン楽々ボランティア」を開催しました!

三菱重工グループでは、CSR行動指針「地球との絆」「社会との絆」に基づく取り組みとして、日ごろ生活している近隣地域の清掃活動を行う「ふるさと清掃運動会」を各地で毎年実施しています。「神戸造船所クリーン楽々ボランティア」は6月と10月の年2回、神戸造船所の定例イベントとして14年に亘り活動しており、今回で27回目を迎えました。

去る10月18日(火曜)には、同造船所に勤務する当社グループの社員約800名が参加し、昼食休憩時間を使って和田岬校区、和田岬駅、笠松商店街や住宅街などの事業所に隣接する地域を対象に清掃を行いました。

当日は天候にも恵まれ、収集用のゴミ袋を手に、各々が割り当てられた区域を巡回し、路上や植え込みに隠れたゴミなど拾いを行いました。
参加した社員からは「清掃時に近隣住民の方々から〝ありがとう″と声をかけられ、社会に役立つ活動だと実感した」「地域の清掃活動を実施することにより、清々しい気持ちになった」「地域の環境保全の一助となることができ、地域社会と密接に関わることが出来た」などの感想が寄せられました。

今後もこの活動を通じ、地域の皆さまとのコミュニケーションを大切にしながら、美しい環境づくりに努めていきます。

近隣周辺を清掃する社員

以  上

ページの先頭へ
ページのトップへ戻る