Press Information

映画「氷川丸ものがたり」完成披露試写会が行われました

Print

7月24日(金曜)、明治安田生命ホール(新宿)にて当社が協賛している長編アニメーション映画「氷川丸ものがたり」の完成披露試写会が行われました。氷川丸は1930年(昭和5年)に横浜船渠(株)(現当社横浜製作所)で建造された日本を代表する貨客船で、激動の昭和の時代を生き抜き、今なお戦前の貨客船としては世界で唯一現存するものです。

この映画は株式会社かまくら春秋社、虫プロダクション株式会社の製作で外国航路の豪華貨客船として誕生し、戦時中は病院船となり幾多の戦火のなかで奇跡的に生還を遂げた模様や氷川丸を舞台に繰り広げられる船長、乗組員、船客などの人間模様が描かれています。

現在、横浜の山下公園に係留され、観光スポットの一つとなっている氷川丸の誕生から現在に至るまでの軌跡を是非劇場でご覧ください。

全国ロードショーは8月22日(土曜)からです。詳細スケジュールは下記リンクよりご確認ください。
長編アニメーション映画氷川丸ものがたり公式ウェブサイト 新しいウィンドウが開きます


mission_net_zero

三菱重工グループについて

三菱重工グループは、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、 1884年の創立以来、 社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。
長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現 に向けたエナジートランジション、 社会インフラのスマート化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、 人々の豊かな暮らしを実現します。

詳しくは: