Press Information

Linde殿経由Borouge殿向け年産150万トンエチレンプラント用コンプレッサ・タービン出荷完了

Print

2007年1月に受注したLinde殿(ドイツ)経由Borouge殿(アラブ首長国連邦)向けエチレンプラント用コンプレッサ8台、タービン3台を4月17日をもって全台出荷完了しました。

今回出荷した分解ガスコンプレッサのストリングテスト風景
本工事では、超大型屋外テストスタンドで分解ガスコンプレッサのストリングテストを実施しました。当社実績最大級の大きさのコンプレッサ4台とタービン1台を一列に繋いだ状態で、その長さは全長33メートルにも及びました。このテストにより、お客様のご要求条件の確認と、本機の信頼性の高さを証明することができました。
また、Linde殿の社内報では、「世界最大のターボコンプレッサのストリングテスト成功」という見出しで、写真付きで紹介される等、高い評価をいただきました。Borouge殿では、今後もエチレンプラントの増設を計画されており、更なる受注に向けて、本工事の完遂により培われた信頼と実績に基づき、関係者一同、両社との良好な関係の継続を図っていきます。

mission_net_zero

三菱重工グループについて

三菱重工グループは、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、 1884年の創立以来、 社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。
長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現 に向けたエナジートランジション、 社会インフラのスマート化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、 人々の豊かな暮らしを実現します。

詳しくは: