Press Information

Facebookで新卒採用情報を発信
SNSの情報伝播力を活用

発行 第 5279号
Print

 三菱重工業は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のFacebookを通じた新卒採用情報の発信を開始した。SNSが持つ情報の伝播力を活用することで、当社に対する学生の興味をより広く喚起することを狙い、当社の事業活動や企業文化などについての理解を促進していく。

 新卒採用のFacebookページでは、基本的な採用関連情報を掲載。これらの情報に関心を持った学生を、当社ウェブサイトの新卒採用情報ページに掲載されている先輩社員へのインタビューや国内外の職場情報や、当社が現在手掛けている先端的なプロジェクトの紹介など、より詳しい情報に導く。今後は会社説明会などの関連イベント情報も掲載していく。
 また、近年当社が積極的に行っているグローバル採用の対象となる外国人留学生や海外大生に対しての発信手段としても活用していく。

 就職活動の早期化・長期化を是正するため、従来は10月1日に解禁されていた企業の採用活動の開始(個人情報を取得しての採用広報)が、2013年度入社以降の大学卒業予定者からは2ヵ月遅い12月1日となった。このため、就職・採用活動では、限られた時間内に密度の濃い情報を効率良く収集・発信する必要性が高まっている。
 今回のFacebook活用は、このような変化を踏まえたもの。より多くの学生に当社を身近な存在として認識してもらうことで、採用活動に一層の広がりを追求していく。

新卒採用のFacebookページ=https://www.facebook.com/mhi.recruit

 

関連ページ

 

担当窓口:人事部


mission_net_zero

三菱重工グループについて

三菱重工グループは、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、 1884年の創立以来、 社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。
長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現 に向けたエナジートランジション、 社会インフラのスマート化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、 人々の豊かな暮らしを実現します。

詳しくは: