ページの先頭です。 ページの本文へ メインメニューへ フッタへ
ページの本文です。

 


三菱重工ニュース
2002年1月7日発行 第3971号

サービスフロントセンター(SFC)を開設
顧客満足度の向上を図る


 三菱重工業が100%出資する関連会社、三菱重工東日本販売株式会社(以下、東日本販社、社長・岩波常昌)は空調機器や冷凍機に関する修理依頼への迅速な対応、問い合わせに対するタイムリーな回答を行うため、サービスフロントセンター(SFC)を開設し、1月7日より営業を開始します。まずは都内23区のユーザーを対象としてスタートし、順次拡大していく予定。顧客満足度向上を目的にしたもので、これを契機にサービスの拡充に力を入れていきます。

 東日本販社では、とくに真夏のピーク時においてサービス対応が充分でなかったことにより、お客様にご迷惑をお掛けしたことを反省し、サービス業務全般を見直し改善に取り組んでいます。その一環としてこの度SFCを開設しました。

 SFCでは、サービススタッフが電話受付や修理手配などを担当し、電話を受けたあと即座に修理に向かう体制を整えています。真夏のピーク時にはサービススタッフを増員しサービスのスピードアップを図ります。電話の受け付け時間は午前9時から午後7時。

 昨年4月には、すでに三菱重工近畿販売株式会社において「近畿サービスフロントセンター」を開設、関西エリアの修理受付を一括カバーし、サービスのスピードアップに取り組み、顧客満足度の向上を図っております。

 また、生産拠点である冷熱事業本部(愛知県西春日井郡西枇杷島町)では1月1日付でサービス部を新設しており、2販社のSFCとあわせ、生産販売一体化によるサービスの拡充に努め、さらに顧客満足度の向上を目指していきます。



東日本販社SFCへのお問合せ
住 所  東京都荒川区町屋1-38-16 菱興町屋ビル
電 話  0120-301-564(フリーダイヤル)
FAX  0120-301-542(フリーダイヤル)

 


以  上