NEWS

3月23日(水)19:00~三菱重工相模原グランドにて放課後ラグビー教室を開催しました!
6月24日から始まった今年度の放課後ラグビー教室は、全13回、約10か月に亘り行われ、本日をもって怪我もなく無事に修了式を迎える事ができました。

今回も佐藤監督主導の下、村上選手によるアップに始まり、安藤コーチ、青木選手によるパス、キャッチスキル等おこない、最後はいつもの様にダイナボアーズの選手も参加してのタッチフットで楽しく練習を行いました。グラウンドでの練習を軽めに終えた後は、クラブハウスへ移動し修了式を行いました。
修了式では、最初に子供たち一人ひとりから今回のお礼をもらい、その後、青木選手、村上選手、安藤コーチ、佐藤監督からそれぞれ子供たちに向けて挨拶、最後は相模原市ラグビーフットボール協会理事長の小泉様よりご挨拶を賜りました。

子供たちが三菱重工相模原ダイナボアーズの皆さまにお礼の寄せ書きをした色紙をリーダーの小泉怜史君から贈呈があり、その後集合写真を撮影し今年度の放課後ラグビー教室を締めくくりました。

今回の放課後ラグビー教室での経験を活かし、今後ご活躍されることを祈念しております。

相模原市ラグビー協会から、今年度からラグビーの練習の他に、身体作り・栄養サポートを目的として、毎回練習後にゼリー飲料、バナナ、オレンジジュースなどの捕食を配布し、子供たちの身体の疲労回復、栄養サポートをする活動も開始しております。

今回の参加メンバーは、佐藤喬輔監督、安藤栄次コーチ、村上崇選手、青木和也選手、上野でした。

※放課後ラグビー教室は、NPO法人相模原市ラグビーフットボール協会(以下相模原市ラグビー協会)のラグビーの育成に係る事業(相模原U11-15競技力向上)のひとつで、相模原市内の中学生に対し、競技力向上のための練習会を行うことにより、ラグビーフットボール競技水準の向上を図るものです。

三菱重工相模原ダイナボアーズはその事業に共催し相模原ラグビー協会と共に普及活動を行っております。

■参加生徒人数
15名(女子2名)
1年生4名(女子0名)
2年生3名(女子0名)
3年生8名(女子2名)

■参加コーチ、選手
佐藤喬輔監督、安藤栄次BKコーチ、村上崇、青木和也、上野聡

■活動予定

実施日

備考

6月

24日

(水)

終了

7月

8日

(水)

悪天候のため中止

22日

(水)

終了

8月

26日

(水)

終了

9月

2日

(水)

激励会のため中止

10月

14日

(水)

終了

11月

18日

(水)

悪天候のため中止

12月

16日

(水)

終了

1月

27日

(水)

中止

2月

10日

(水)

終了

24日

(水)

終了

3月

9日

(水)

悪天候のため中止

23日

(水)

終了

PICTURE(S)

↑ページの先頭へ戻る