DYNA BLOG

2017 シーズン 最後のスナック

 

今シーズンも練習後の補食として、おにぎりやパンケーキ、フレンチトーストやホットサンドなどを作ってきました。

すぐに失ったエネルギー補給をしてもらいたいので、チームの練習中に準備します。

時間がある時は、優しいマネージャーやスタッフも手伝ってくれるんです!(助かりました!)



 

グランドから戻ってくると「大滝さん、今日は何?」

と聞かれるとちょっと嬉しくなります。

 

1番人気はホットサンド。

補食を置いてあるテーブルの周りに自然と集まってきます。

練習が終わった後、補食を食べながらワイワイやっているのを見ているのも私にとっては楽しい時間。

食べてくれているうちに自然とこの時間のリカバリーとなっています。(ほんのささやかなことですが結構大切な事です)



 

 

今シーズンも選手の食事については、たくさんの方々にお世話になりました。

昼食を提供して下さる給食会社の方々、私がメニューについて無理なお願いしてもなんとか解決策を出してくださいました。

(おにぎりも一緒に作ってくれましたよね、ありがとうございます。)

独身選手の寮の食堂の方にもお世話になりました。

(わがままな要望ばかり聞いていただきました。)

そして、

忙しい毎日を送りながらも選手のカラダのために食事を考え、

作ってくださっている奥様方に感謝です。

 

チームの栄養サポートは、私がいくら偉そうに話しても選手が気持ち良くたくさん食べてもらえなければ何にもなりません。

ですから、

私ができることなどはとてもとても小さなことです。

栄養サポートの協力をしてくださったスタッフ、関係者、家族の皆様、なにより毎回補食をおいしいと食べてくれた選手のみんな

本当にありがとうございました!!!!



 

 

今週末、19日にシーズン最後の戦いとなる

入れ替え戦が行われます

どうぞ、応援をよろしくお願いいたします

 

頑張れ!ダイナボアーズ

 

管理栄養士

大滝 千香子

 

PICTURE(S)

↑ページの先頭へ戻る