DYNA BLOG

今週末、とうとうシーズンが始まります。

ダイナボアーズの選手はシーズン中、ベストなカラダでのぞめるカラダ作りを春からずっと続けています。

カラダの基本は、食べ物。

ダイナボアーズの春からの食の取り組みの一つに補食をこまめにとる!というのがあります。

選手一人一人、カラダが違うので、補食をとるタイミングや量は、違います。

いろいろ工夫をしながら補食を取り入れる準備をする選手。

それでも、

仕事が終わり、練習に入る前の補食がとりにくい、

また、午後の練習が終わってリカバリーをする時間などで

夕食の時間が遅くなってしまうことも、
などなどの声が出てきます。

それでは、せっかくのトレーニングの効果や次の準備ができなくなる!!

 

ならば、補食を摂れる状況、環境を作るのも大事なこと。

そこで、

おにぎり作戦。練習が終わると選手が自分でおにぎりを握ります。

選手が必要な栄養素がとれるように作ってもらった特製ふりかけ。



 

パンケーキやフレンチトーストを作っておくこともあります。

 

厳しい練習からもどって、おにぎりやパンケーキを食べて過ごしてきたプレシーズン。

きっと、試合においてもグランドで活躍してくれると信じています!!!

 

応援よろしくお願いいたします。

 

 

管理栄養士  大滝千香子       

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