DYNA BLOG



「神は細部に宿る。 God is in the details
 

佐藤監督が毎日毎日擦り切れる程に使用しているPCのデスクトップ。

アメリカンフットボールの華麗なタッチダウンシーンとともにこの言葉が刻まれています。

 

それはチームを率いる監督として、自分自身を奮い立たせるものでした。

 

「このタッチダウンはアメリカンフットボール史上で優れた名シーンとして多くのメディアに取り上げられた写真です。よく見ると3本の指ですれすれのボールをキャッチしているのです。

奇跡のタッチダウンとして多くのマスコミから称賛されたプレーでしたが、彼自身はこのタッチダウンを奇跡でもなく、スーパープレーでもないと断言したのです。」

 

「日頃から僕たちが練習してきたことを出した。」

 

「私たちはここまで突き詰めていかなければなりません。準備しなければ勝てないのです。ちょっとの妥協があったのならば、このパスは取れなかったことでしょう。」

 

 

神は細部に宿る。 God is in the details

「この言葉はコーチ研修時に紹介していただいた言葉です。

有名な建築家さんの言葉で、細かいところをきちんと仕上げこだわったディテールが本質を決める。何事も細部まで丁寧にやり抜かなければならない。

芯が強く、建築家としての想いが詰まった言葉です。

この言葉に自分自身共感できるものが多く、日々の教訓としています。」

 

 

シーズンが幕を開ける。

やり切る覚悟はできている。

チームと共に佐藤監督の強い意志が勝利への道しるべとなる。

PICTURE(S)

CALENDAR

2017年10月
sunmontuewedthufrisat
123567
891011121314
151618192021
22232425262728
293031 

LATEST ENTRIES

コータローの主務日記125 2017.10.17
コータローの主務日記125
コータローの主務日記124 2017.10.04
コータローの主務日記124
コータロー主務日記123 2017.09.27
コータロー主務日記123
コータローの主務日記122 2017.09.13
コータローの主務日記122
Winner`s food~01~ 2017.09.08
Winner`s food~01~

↑ページの先頭へ戻る