DYNA BLOG

ラグビーというハードなコンタクトスポーツを行うにあたり一番大切になるのは、 強い「カラダ」

この「カラダ」を作るうえで一番大切なことは栄養つまり食事です。
ダイナボアーズでは大滝栄養士指導の下、この食事管理を徹底しており、 寮生活の選手たちは大滝栄養士が考えたメニューを、既婚者選手たちについては、 大滝栄養士から選手の奥様にアドバイスされた食事を摂ることを徹底しています。

今回はそんな選手たちの原動力となる食事『力飯』を紹介したいと思います。

今回は、昨日2月24日(水)の寮での夕食を紹介します!
寮食堂の皆様が愛情込めて作ってくださる食事は、温かく、できたてのものを毎日 提供していただいています。
とっても美味しいです!

メニュー
豚しゃぶの温野菜添え
カレイの甘酢あんかけ
小鉢
フルーツ

大滝栄養士ワンポイントアドバイス
今回はお魚に注目!
カレイは高たんぱく、低脂肪なお魚で、サンマなどに比べると脂質は1/20なんです。
つまり消化吸収がよいので体力回復、免疫力向上にはもってこい。
また、タウリンも豊富で血圧を正常、コレステロール低下、血糖値上昇抑制などの 効果があるので、選手の疲労回復にもよいですし、今流行っているインフルエンザなど からの回復時にもおすすめです!
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