DYNA BLOG

コータローの主務日記112
2017.06.23 (金)
今週は神奈川県社会人大会決勝として栗田工業さんとの試合があります。 この試合は毎年恒例の試合となっており、神奈川県ラグビーフットボール協会さんに主催していただいております。 毎年のようにこの栗田工業さんとの一戦は緊張感あふれる、白熱した戦いとなっており見応えのある試合にな [...]
READ MORE
コータローの主務日記111
2017.06.07 (水)
待っていました!と思うかたも多いのではないでしょうか。 6月に入り、各チームが春のトレーニングマッチを始めました! ダイナボアーズも先日6月3日(土)に今シーズン初の対外試合を行いました! 対戦相手はトップリーグで活躍するクボタスピアーズ。 この日は市原市ラグビーフェ [...]
READ MORE
特別企画「突撃インタビュー コータローが聞いた!」
2017.05.24 (水)
今季もダイナボアーズには期待の新加入選手たちが入部してきてくれました。 今回は、そんな新加入選手たちの中でも大学を卒業後、新社会人として「プロラグビー選手」を選択し、ダイナボアーズの仲間となった3選手に突撃インタビューしました!! その3選手はFL・NO8土屋樹生選手(山 [...]
READ MORE
コータローの主務日記110
2017.05.23 (火)
今年も元気いっぱいのキッズラガーマンたちが白熱した試合を繰り広げる 「第8回 ダイナボアーズタグラグビー大会」が開催されます!!↑写真は昨年度開催されたダイナボアーズタグラグビー大会です 今年は神奈川県内の小学生タグラグビーチームを募集したところ なんと60も [...]
READ MORE
佐々木駿の留学日記【Final】
2017.05.18 (木)
日本の皆さん ただいま戻りました! 佐々木です。 ついに9週間という長かったようであっという間の留学もついに終わりを迎えました。 この留学で得たものはいよたくさんありました。 自分は英語が全然出来ないので、コミニュケーションがうまく取れない分、いかにラグビーを知っているか [...]
READ MORE
佐々木駿の留学日記Part4
2017.05.10 (水)
ダイナボアーズファンのみなさん KIAORA 留学日誌の時間です! NZ留学も気づけば残りわずか。 時が経つのはあっという間です。 それほど充実した日々を過ごせているということなのかもしれません。 先週から、クルセイダーズは3週間遠征に行っていて、怪我人や遠征メンバーに [...]
READ MORE
コータローの主務日記109
2017.04.28 (金)
ダイナボアーズでは、昨年度より公式HPにて選手・スタッフをロングインタビューにて紹介するコーナー「D-DNA」を連載しています。 普段伝えきれない選手やスタッフの素顔やルーツを紹介する内容となっており、ダイナボアーズを深く知ることができます。 最近では佐藤監督の今季にかけ [...]
READ MORE
渡邉夏燦の留学日記Part3
2017.04.24 (月)
こんにちは! ニュージーランド留学も残すところ3週間となってしまいました。 未だに僕たちのチームはシーズン開幕から勝てていません… 先週末は昨年2位のニューブライトンとの対戦でした。 結果は38対13で敗れてしまいました。 しかし、前半は14対13と健闘し、 [...]
READ MORE
佐々木駿の留学日記Part3
2017.04.17 (月)
Hello everyone !! 路駐社会のニュージーランドで、 縦列駐車が上達している佐々木です! もちろん、上達しているのは縦列駐車だけではありません、 ラグビーのスキルも少しずつではありますが、上達しています! 先週はイースターホリデーが金曜日にあって、試合が木曜 [...]
READ MORE
コータローの主務日記108
2017.04.12 (水)
新シーズンがスタートしてから、日々の練習にも熱が入ってきました。 社員選手たちは、ガッチリ仕事を終えてからのトレーニングです。 体作りがメインとなるこの季節はウエイトトレーニングや、フィットネストレーニングが毎日激しく行われています。   先日4月8日(土) [...]
READ MORE
渡邉夏燦の留学日記Part2
2017.04.10 (月)
みなさんこんにちは! 渡邉です! 今週はカンタベリー大学との一戦でした! 今週もなんとか駿さんと私はスタメンです。 なんと!相手のNo.8はオールブラックスのキャプテン、キアラン・リードでした。 ちなみにフルバックも今年のU20オールブラックスらしいです。 結果は [...]
READ MORE
コータローの主務日記107
2017.04.05 (水)
新シーズンがスタート!!   新加入選手を含めた部員全員がクラブハウスで顔を合わせ、ダイナボアーズの2017シーズンがスタートしました! 今季は6名の有望な新加入選手を迎え、パワーアップを目指すダイナボアーズ。 期待と決意を胸に、今季こそトップリーグ昇格を果 [...]
READ MORE
佐々木駿の留学日記Part2
2017.04.04 (火)
ダイナボアーズにとりこのみなさん NZに来て早3週間、段々NZ文化にも慣れて来た佐々木です。 アカデミーでのトレーニングはとても充実していて、 先週はオールブラックの一員でもある、オーウェン・フランクスとベン・フランクスのお父さんがオーナーをしているフランクスブラザーズジ [...]
READ MORE
渡邉夏燦の留学日記Part1
2017.03.27 (月)
ダイナボアーズファンの皆様こんにちは! 渡辺夏燦です。 今週は試合が中止になってしまったため、駿さんと2人で私の母校であるクライストチャーチボーイズ高校へ遊びに行きました。 なかなか洒落ている正門です。 ボーイズハイが輩出した歴代のオールブラックスです。ニュージーラン [...]
READ MORE
佐々木駿の留学日記Part1
2017.03.21 (火)
ダイナボアーズを愛して止まない皆さん こんにちは! 佐々木駿です。 現在わたしは、カザン(渡邊夏燦選手)とニュージーランドのクライストチャーチにてラグビー留学に来ています。 クライストチャーチでは、 ホームタウンチームでもあり、スーパーラグビー7回の優勝を誇る名門チーム、 [...]
READ MORE
コータローの主務日記106
2017.03.07 (火)
昨日、3月6日(月)よりダイナボアーズの練習がスタートしました。 久々に仲間たちとグラウンドで顔を合わせると何となく安心します。 結果が残せないシーズンが続き、それぞれが自分のラグビーについて考えた時間(オフ期間)を過ごしてきました。 ダイナボアーズのメンバーそれぞれが [...]
READ MORE
コータローの主務日記105
2017.02.28 (火)
昨日、2月28日に松が谷小学校にて行われたタグラグビー出前教室に参加させていただきました。 今回、タグラグビーの授業を一緒に楽しんだのは4年1組、2組のみなさん! 曇り空の下、冷たい風が吹いていましたが、そんなの関係なし! 元気いっぱいにグラウンドを走り回りました! [...]
READ MORE
コータローの主務日記104
2017.02.24 (金)
ついに南半球最高峰のプロリーグ、スーパーラグビーが開幕しました! そして明日2月25日(土)には、日本を代表するスーパーラグビー参戦チーム「サンウルブズ」の初戦がなんと秩父宮ラグビー場で行われます! 初戦の相手は、2016シーズンチャンピオンチームの「ハリケーンズ」 そ [...]
READ MORE
コータローの主務日記103
2017.02.21 (火)
ついにこの季節がやってきました。   春一番の強風とともにやってくるこの強敵からは逃げることができません。   スギ花粉の到来です。   この強敵に苦しめられている方は多いのではないでしょうか。 私はマスクが外せない状況です。 & [...]
READ MORE
コータローの主務日記102
2017.02.14 (火)
本日2月14日はバレンタインデーです! 皆さんはチョコレートもらいましたか!? または大切な人にプレゼントしましたか!? 僕は、ラグビー事務局でお世話になっている森田さんと、岡田さんよりチョコレートをいただきました! ありがとうございます!   さて、 [...]
READ MORE
コータローの主務日記101
2017.02.08 (水)
トップリーグ昇格への大一番となった入替戦に敗れ、今季も目標を達成することができませんでした。 試合はアっという間でした。 電光掲示板に刻まれた21-33という現実に悔しさが込み上げてきたことを、忘れることができません。 しかしながら、最後の最後まで逆転を信じ戦い続けた選 [...]
READ MORE
コータローの主務日記100
2017.01.26 (木)
NTTドコモ戦から一週間。 ダイナボアーズは入替戦に向けてラストスパートをかけています。 泣いても笑っても最後の戦い。 ダイナボアーズはチャレンジャーとして入替戦という高い壁に挑みます。 4年連続でこの壁に跳ね返されてきました。 豊田自動織機には2年前の入替戦で戦い [...]
READ MORE
コータローの主務日記99
2017.01.11 (水)
いよいよ決戦のときがきました。 トップリーグ自動昇格を賭けた戦い。 NTTドコモ戦です。   現時点での順位 1位 NTTドコモ 勝点10 2位 三菱重工相模原 勝点6 3位 九州電力 勝点4 4位 日野自動車 勝点0     [...]
READ MORE
コータローの主務日記98
2017.01.06 (金)
明けましておめでとうございます。 本年も拙い文章ではございますが、ダイナボアーズを少しでも多くの皆様に知っていただき、好きになっていただけるよう、全力でお伝えできればと思いますので、何卒よろしくお願い致します。   さて、新年早々の1月3日にトップリーグ自動昇 [...]
READ MORE
コータローの主務日記97
2016.12.12 (月)
先日、プレシーズンマッチとしてセコムラガッツとの試合が行われました。 多くの皆様にグラウンドまでお越しいただき、ご声援をいただきました。 ありがとうございました。 結果は78-5で勝利。 試合メンバーたちが、体を張ったプレーで終始セコムを圧倒。 試合後にはMOMが発 [...]
READ MORE
コータローの主務日記96
2016.12.09 (金)
明日12月10日(土)はプレシーズンマッチとしてセコムラガッツと戦います。 セコムラガッツはイーストリーグ戦では勝利しているものの、どんな相手に対しても気持ちの入ったタックルで果敢に戦うチームスタイルを持ち、学ぶことが多いチームです。 ダイナボアーズとしては、1月に行われ [...]
READ MORE
コータローの主務日記95
2016.12.07 (水)
本日、久しぶりに小学校へのタグラグビー出前授業に参加させていただきました。 ダイナボアーズでは、日頃からこの小学校へのタグラグビー授業には松永事務局次長が中心となり活動していますが、自分はなかなか参加させていただく機会が少なく、今回はとても貴重な経験をさせていただきました。 [...]
READ MORE
【ブログ】コータローの主務日記94
2016.11.30 (水)
ラグビーという激しいコンタクトスポーツを行う上で、ケガはつきものです。 だからこそ、ラガーマンたちは大ケガをしないカラダ作りをしています。 トレーニングはもちろん、食事にも気を使っています。   それでも避けられないケガ・・・   自分はラグビ [...]
READ MORE
【ブログ】コータローの主務日記93
2016.11.28 (月)
去る11月26日(土)にパナソニックワイルドナイツさんと練習試合が行われました。 昨シーズンのトップリーグ王者との戦いに課題は多く残るも、実りある試合を行うことができました。   前半は終始試合の主導権を握られ、ディフェンスの時間が長くなるも、我慢の時間を耐え [...]
READ MORE
【ブログ】コータローの主務日記92
2016.11.25 (金)
昨日、関東地方はこの季節では異常気象とも呼べる雪にみまわれ、相模原では昼過ぎまで冷たい風とともに吹き荒れました。 グラウンドには5㎝以上の雪が積もり、急遽練習は室内でのトレーニングに。   しかしながら、今週末にはパナソニックさんとの大事な練習試合を控えており [...]
READ MORE
【ブログ】コータローの主務日記91
2016.11.24 (木)
イーストリーグ全勝優勝しました! 感動したのは、雨にもかかわらず両チーム合わせて2,500というサポーターの皆様にご来場いただけたことです。 メインスタンドはほぼ満席状態でした。 ダイナボアーズとしては、ホームグラウンドである「相模原」で絶対に負けられないという気持ちで [...]
READ MORE
【ブログ】コータローの主務日記90
2016.11.16 (水)
いよいよトップイーストリーグDiv1の最終戦となりました。 相手は、日野自動車レッドドルフィンズ。 ダイナボアーズと同様にここまで全勝で勝ち進み、勢いに乗っている強豪チームです。   ダイナボアーズとしては特別なことは何一つありません。 僕自身もいつも通り [...]
READ MORE
【ブログ】コータローの主務日記89
2016.11.10 (木)
栗田工業戦に勝利し、確実に加速したダイナボアーズは残りの戦いに向けて万全の「準備」をしています。 この「準備」こそが勝敗を分ける大事なポイントです。 シーズンが深まるにつれて調子を上げていくダイナボアーズは、試合メンバーだけが良いからだけではなく、試合メンバーがグラウンド [...]
READ MORE
【ブログ】コータローの主務日記88
2016.11.03 (木)
今週は栗田工業ウォーターガッシュとの戦いです。 栗田工業さんは同じ神奈川県に本拠地を置くライバルチームで、毎年春には神奈川県社会人大会決勝で必ず戦い、熱戦を繰り広げています。 現在、この栗田工業でヘッドコーチとしてご活躍されているスコット・ピアースさんは、実はダイナボアー [...]
READ MORE
【ブログ】コータローの主務日記87
2016.10.24 (月)
ダイナボアーズのリーグ戦は6節まで終了し、全勝で勝ち進んでいるダイナボアーズ。 先日行われた東京ガス戦では、今シーズン最後の相模原グラウンドでの試合ということもあり、多くの皆様にご来場いただき、ご声援をいただきました。 その声援が力となり、イーストリーグの強敵である東京ガ [...]
READ MORE
【ブログ】コータローの主務日記86
2016.10.19 (水)
イーストリーグ戦は5節が終わり後半戦へと突入です。 残るは東京ガス、栗田工業、釜石シーウェイブス、日野自動車。 強敵が揃う後半戦に向けて気を引き締めております。   我らがダイナボアーズは今のところ順調に勝ち進んでおり、1位をキープ。 とにかく目の前の相手 [...]
READ MORE
【ブログ】コータローの主務日記85
2016.10.14 (金)
BAR BER Anae にようこそ!   練習後、クラブハウス前のベンチに座るリシュケシュ・ペンゼ選手。 そしてバリカンを持ってクラブハウスから出てくるアルバート・アナエ選手。   BAR BER Anaeのオープンです。   「 [...]
READ MORE
【ブログ】コータローの主務日記84
2016.10.05 (水)
10月に入り、草木も色付き始めた今日この頃、皆様はどのような日々をお過ごしでしょうか。 今回の主務日記ではダイナボアーズで活躍するとある選手たちを紹介します。   日本の社会人ラグビーは多くの選手たちが社員選手として働きながら練習に励み、試合に挑んでいます。 [...]
READ MORE
【ブログ】コータローの主務日記83
2016.09.30 (金)
9月もあっという間に過ぎさり、10月に入ろうとしています。 ダイナボアーズは開幕から3連勝で順調なリーグ戦スタートを切っています。   さて、去る9月11日(日)に行われたトップイーストリーグDiv1開幕戦vs.日本IBM戦の試合前に日本IBMOBと三菱重工相 [...]
READ MORE
【ブログ】コータローの主務日記82
2016.09.21 (水)
今回はダイナボアーズの選手・スタッフで構成されている「Tec会」なるものを紹介します! Tec会で皆さんはおわかりになるでしょうか??     それは・・・   工業高校(Technical high School)を卒業した選手・ス [...]
READ MORE
【ブログ】コータローの主務日記81
2016.09.15 (木)
トップイーストリーグDiv1が開幕しました! 初戦の日本IBM戦は83-3で快勝し、順調なスタートを切ることができました!   さて、今季のトップイーストリーグDiv1は昨年に引き続き、全9試合が行われますが、ダイナボアーズはIBM戦含め5試合をホームである三 [...]
READ MORE
【ブログ】コータローの主務日記80
2016.09.13 (火)
ダイナボアーズ公式ホームページがリニューアルされました! 今回のリニューアルのテーマは「モノづくり」を通して社会に貢献する「三菱重工」の誇りを胸に重く、強く、かっこいいダイナボアーズをイメージしました。 TOP画面の背景にはモノづくりには欠かせない鉄プレートをあしらいまし [...]
READ MORE
コータローの主務日記79
2016.08.30 (火)
ついにバトンタッチの日がやってきました。 公式戦用1st、2ndジャージのリニューアルです。 6シーズンを共に戦い抜いてくれました。 僕にとっては思い入れが強い公式戦ジャージです。 自分が主務という立場になってからこのジャージに変わりました。 「伝統の緑」は三菱重工相模原が拠 [...]
READ MORE
コータローの主務日記78
2016.08.10 (水)
酷暑が続く今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 暑いのは気候だけでなくスポーツ界でも熱い夏となっていますね。 オリンピックでは男子7人制ラグビー日本代表が世界一と名高いニュージーランドを破ると強豪国イギリスに対しても善戦しました。 その他競技についても日本の選手たちが [...]
READ MORE
コータローの主務日記77
2016.08.04 (木)
北海道北見市での強化合宿から戻って参りました。 2週間という貴重な時間でチームは大きく前進したのではないでしょうか。 そんなラグビー漬けの合宿ではありましたが、仲間たちと過ごした2週間を普段は見ることができないオフショットを交えながら振り返りたいと思います。 いかがでしたでし [...]
READ MORE
コータローの主務日記76
2016.07.27 (水)
7月18日(月)から行われた北海道北見市での強化合宿も残り2日となりました。 アッという間の2週間。 相模原から遠く離れた北海道の大地でラグビーに集中できる環境で仲間たちと過ごす時間は自分の人生の中で貴重な時間となっています。 宿舎の中では、ポジションごとに分かれた部屋に布団 [...]
READ MORE
コータローの主務日記75
2016.07.25 (月)
合宿はラグビーだけに集中できる最高の環境です。 それはトレーニングだけではなく、食事についても同じこと。 今回は、ラグビー選手として土台となる食事をコントロールする大滝栄養士に合宿の食事について伺いました。 合宿時の食事メニューで意識されていること 今シーズンは普段から選手自 [...]
READ MORE
コータローの主務日記74
2016.07.24 (0)
本日はコカ・コーラレッドスパークスとの練習試合でした。 結果は、前半はこちらのペースで2トライを奪ったものの、ミスからトライを奪われるといった「自滅」の試合展開。 14-28で前半を折り返し、果敢に敵陣へと攻め込みますが、後半もミスからテンポを崩し立て直すことができないまま試 [...]
READ MORE
【選手ブログ】佐々木駿の食いしん坊バンザイ!
2016.07.23 (土)
みんなさん どうも これまたおひさしぶりです 食いしん坊の時間ですよ 今回は、相模原を離れて、北の大地まで来ました こちら YAKINIKU!!!! いろんな種類がありますねぇ~ カルビ、サガリ、トリ、ホルモン、、、 そして、北海道といえば、 そう、ジンギスカン!! ※どれが [...]
READ MORE
コータローの主務日記73
2016.07.21 (木)
北海道北見市での強化合宿4日目。 本日は日野自動車レッドドルフィンズとヤマハ発動機ジュビロとの三つ巴での試合が行われました。 日野自動車さんといえば、同じトップイーストリーグDiv.1に所属し、今シーズンはトップリーグチームに在籍していた選手をはじめ多くの新加入選手が入り注目 [...]
READ MORE
コータローの主務日記72
2016.07.18 (月)
北海道北見市での強化合宿がスタートしました!! 本日7月18日から29日までこの強化合宿が行われます。 北海道に到着した際の第一声は「涼しい!!」でした。さすが北海道!! 今回も北見市自然休養村センターにてお世話になります。 毎年のようにダイナボアーズの為に最高の準備をして温 [...]
READ MORE
コータローの主務日記71
2016.07.15 (金)
ダイナボアーズは7月18日(月)~7月29日(金)の期間で北海道北見市にて強化合宿を行います。 この合宿ではチームワークと選手個人のスキルはもちろんチーム力に更なる磨きをかけるべく4試合を行います! 詳しいスケジュールはコチラをご覧ください。 ということで昨日7月14日の練習 [...]
READ MORE
コータローの主務日記70
2016.07.12 (火)
アルバート・アナエ(Albert Anae)選手が合流しました! ポジションはPR、HO 185㎝、117㎏のガッシリとした大きな体。性格は明るく優しいお兄さん。 見るからに強そうといったイメージしか残りませんでした。 合流初日から練習に参加し、新しい仲間たちと汗を流しました [...]
READ MORE
コータローの主務日記69
2016.07.06 (水)
明日、7月7日は七夕ですね! 皆さんはどんな願い事をされるのでしょか。 自分の願い事と言えば、家族の健康とダイナボアーズのトップリーグ昇格!! クラブハウスに顔を出すと佐々木選手がトレーニングに励んでいたので、 ズバリ七夕の願い事を聞いてみました! さすがダイナブログにて「食 [...]
READ MORE
コータローの主務日記68
2016.06.28 (火)
6月24日に行われたキヤノン戦をもってダイナボアーズの春シーズンが終了しました。 春シーズンでは4試合を戦い2勝2敗。まだまだ試合結果を重視するところではありませんが、トップリーグチーム(ヤマハ発動機、キヤノン)相手に勝利を納めることができませんでした。 前向きにとらえるのな [...]
READ MORE
コータローの主務日記67
2016.06.22 (水)
ついに9月から開幕する2016トップイーストリーグDiv.1の試合日程が発表となりました。 ダイナボアーズの目標はもちろんトップイーストリーグ全勝優勝、そしてトップリーグ昇格です。 何度も何度も最後の壁を越えきれず、湧き出る悔しさ抑え込み拳を握りしめてきました。 もうそんな想 [...]
READ MORE
コータローの主務日記66
2016.06.17 (金)
春の試合も残すところあと1試合となりました。 チーム練習にも熱が入り、日々選手たちはメキメキと成長している今日この頃です。 先日行われたヤマハ戦においての出来事です。 ハーフライン付近から相手を一人、二人とアッという間に抜き去り、インゴール手前まで駆け抜け、トライへの起点を作 [...]
READ MORE
【期間限定企画】Player’s Determination 2016
2016.05.26 (木)
2016‐2017シーズンがスタートしているダイナボアーズの選手にシーズンの意気込み、決意を聞いていこうという新企画!! 『Player’s Determination 2016』 今回は北村選手のDeterminationです! 北村選手コメント いつもダイナボ [...]
READ MORE
コータローの主務日記65
2016.05.25 (水)
皆さんHello!! ダイナボアーズファンの皆様はご存じの通り、ダイナボアーズには外国人選手が多く在籍しており、スタッフも合わせれば総勢14名にもなります。 それも出身国は様々。紹介すると・・・ シルベヌシ ナウランギ選手(トンガ出身) トーマス優・デイリックデニイ選手(フィ [...]
READ MORE
【期間限定企画】Player’s Determination 2016
2016.05.20 (金)
2016‐2017シーズンがスタートしているダイナボアーズの選手にシーズンの意気込み、決意を聞いていこうという新企画!! 『Player’s Determination 2016』 今回は茅原選手のDeterminationです! 茅原選手コメント ダイナボアーズ [...]
READ MORE
コータローの主務日記64
2016.05.18 (水)
既にご存じの方が多いかと思いますが、5月28日(土)からダイナボアーズのオープン戦がスタートします。 5月28日(土)の神奈川県社会人大会vsゼロックス戦を皮切りに、同じトップイーストリーグDiv1で肩を並べる栗田工業ウォーターガッシュ、トップリーグの強豪ヤマハ発動機ジュビロ [...]
READ MORE
【期間限定企画】Player’s Determination 2016
2016.05.17 (火)
2016‐2017シーズンがスタートしているダイナボアーズの選手にシーズンの意気込み、決意を聞いていこうという新企画!! 『Player’s Determination 2016』 今回は成昂徳選手のDeterminationです! 成昂徳選手コメント 三菱重工相 [...]
READ MORE
【期間限定企画】Player’s Determination 2016
2016.05.16 (月)
2016‐2017シーズンがスタートしているダイナボアーズの選手にシーズンの意気込み、決意を聞いていこうという新企画!! 『Player’s Determination 2016』 今回は三輪谷選手のDeterminationです! 三輪谷選手コメント ダイナボア [...]
READ MORE
コータローの主務日記63
2016.05.12 (木)
先日、ダイナボアーズでは既婚選手たちの奥様方を対象に大滝栄養士による栄養講習会が行われました。 普段、選手たちがグラウンドで良いパフォーマンスを出す事ができている陰には、奥様をはじめご家族のサポートがあってこそ。 大滝栄養士の講習をノートをとりながら真剣に聞き入る奥様方を見て [...]
READ MORE
【期間限定企画】Player’s Determination 2016
2016.04.27 (水)
2016‐2017シーズンがスタートしているダイナボアーズの選手にシーズンの意気込み、決意を聞いていこうという新企画!! 『Player’s Determination 2016』 今回は佐々木選手のDeterminationです! 佐々木選手コメント いつも温か [...]
READ MORE
【選手ブログ】佐々木駿の食いしん坊バンザイ!
2016.04.26 (火)
みなさんこんちには お久しぶりです いや~気づいたら暖かくなりましたね! 今回の食いしん坊はこちら! ミッキーです! いや、違います! パンケーキです! このパンケーキは、ダイナボアーズの栄養士さん指導のもと、作られたアスリートパンケーキ なのです! 材料は 小麦粉 ベーキン [...]
READ MORE
【期間限定企画】Player’s Determination 2016
2016.04.25 (月)
2016‐2017シーズンがスタートしているダイナボアーズの選手にシーズンの意気込み、決意を聞いていこうという新企画!! 『Player’s Determination 2016』 今回は平岡選手のDeterminationです! 平岡選手コメント いつもダイナボ [...]
READ MORE
【期間限定企画】Player’s Determination 2016
2016.04.21 (木)
2016‐2017シーズンがスタートしているダイナボアーズの選手にシーズンの意気込み、決意を聞いていこうという新企画!! 『Player’s Determination 2016』 今回は井坂選手のDeterminationです! 井坂選手コメント サポーター、フ [...]
READ MORE
コータローの主務日記62
2016.04.20 (水)
2016年度の新体制が固まり、新加入選手たちもチームに合流し、本格的に体作りが中心となる厳しいトレーニングが開始されました。 出会いの季節である4月のお決まり文句といえば 「はじめまして!」 「Nice to meet you!」 ですよね? 皆さんにとっての「はじめまして」 [...]
READ MORE
【期間限定企画】Player’s Determination 2016
2016.04.20 (水)
2016‐2017シーズンがスタートしているダイナボアーズの選手にシーズンの意気込み、決意を聞いていこうという新企画!! 『Player’s Determination 2016』 今回は安江選手のDeterminationです! 安江選手コメント 今シーズンから [...]
READ MORE
【期間限定企画】Player’s Determination 2016
2016.04.19 (火)
2016‐2017シーズンがスタートしているダイナボアーズの選手にシーズンの意気込み、決意を聞いていこうという新企画!! 『Player’s Determination 2016』 今回はパトリス選手のDeterminationです! パトリス選手コメント まず、 [...]
READ MORE
【期間限定企画】Player’s Determination 2016
2016.04.18 (月)
2016‐2017シーズンがスタートしているダイナボアーズの選手にシーズンの意気込み、決意を聞いていこうという新企画!! 『Player’s Determination 2016』 今回は鹿田選手のDeterminationです! 鹿田選手コメント 今シーズンは昨 [...]
READ MORE
コータローの主務日記61
2016.04.01 (金)
新年度が始まりました! 社内にあるダイナボアーズ事務局も気分一新ということで模様替えしましたよ! 皆さんにその模様はお伝えできないのが残念・・・ 石井チームディレクターと松永事務局次長を筆頭に朝から机を動かし、キャビネットを動かし、配線関係をまとめ、掃除を行い、事務局一同がん [...]
READ MORE
コータローの主務日記60
2016.03.30 (水)
3月もアっという間に過ぎ去り2015年度が終わろうとしています。 振り返ればいろいろなことがありましたが、その時その時を楽しく、全力で過ごせることができました。 世間では3月は「別れの季節」、4月は「出会いの季節」でありますが ラグビー界では、オフシーズンであることから「結婚 [...]
READ MORE
【回答】ダイナボアーズ一問一答!
2016.03.29 (火)
ダイナボアーズをもっともっと知ろう! 『ダイナボアーズ一問一答!』 チームや選手・スタッフに関するクイズを出題。 コメント(Facebook)にて皆様に答えて頂き、じゃんじゃん盛り上がろう! という企画です。 それでは回答の発表です! 問題:「2015シーズン最終戦、NECグ [...]
READ MORE
【期間限定企画】ダイナボアーズの一問一答!!
2016.03.28 (月)
ダイナボアーズをもっと知ろう! ということでこんな新企画!! 『ダイナボアーズの一問一答!』 チームや選手・スタッフに関するクイズを出題。 コメント(Facebook)にて皆様に答えて頂き、じゃんじゃん盛り上がろう! という企画です。 それでは問題です!! 『2015シーズン [...]
READ MORE
コータローの主務日記59
2016.03.25 (金)
練習が終わり、静かになったウエイトルーム。 このウエイトルームの奥にある、S&C・トレーナールームで黙々とパソコンと向き合い、データ入力をしている男がいる。 この男こそ、昨シーズンよりダイナボアーズへ加入し、マーティン・ヒューメパフォーマンスディレクターの目となり、一本杉ヘッ [...]
READ MORE
【期間限定企画】ダイナボアーズ『力飯』
2016.03.24 (木)
ラグビーというハードなコンタクトスポーツを行うにあたり一番大切になるのは、 強い「カラダ」 この「カラダ」を作るうえで一番大切なことは栄養つまり食事です。 ダイナボアーズでは大滝栄養士指導の下、この食事管理を徹底しており、 寮生活の選手たちは大滝栄養士が考えたメニューを、既婚 [...]
READ MORE
【回答】ダイナボアーズ一問一答!
2016.03.23 (水)
ダイナボアーズをもっともっと知ろう! 『ダイナボアーズ一問一答!』 チームや選手・スタッフに関するクイズを出題。 コメント(Facebook)にて皆様に答えて頂き、じゃんじゃん盛り上がろう! という企画です。 それでは回答の発表です! 問題:「前回はシーズンの最初のトライは誰 [...]
READ MORE
【期間限定企画】ダイナボアーズの一問一答!!
2016.03.22 (火)
ダイナボアーズをもっと知ろう! ということでこんな新企画!! 『ダイナボアーズの一問一答!』 チームや選手・スタッフに関するクイズを出題。 コメント(Facebook)にて皆様に答えて頂き、じゃんじゃん盛り上がろう! という企画です。 それでは問題です!! 『前回はシーズンの [...]
READ MORE
【期間限定企画】あの頃の自分
2016.03.18 (金)
今日の自分を築きあげてきたのは過去の自分。 振り返れば数々の思い出が込み上げてくるでしょう。 このコーナーでは、選手たちの過去に迫りたいと思います。 今回、過去の自分と見つめ合って頂く選手は 太田千博選手です!! 簡単に太田選手の経歴を紹介いたしましょう。 太田選手は高校時代 [...]
READ MORE
【期間限定企画】ダイナボアーズ『力飯』
2016.03.17 (木)
ラグビーというハードなコンタクトスポーツを行うにあたり一番大切になるのは、 強い「カラダ」 この「カラダ」を作るうえで一番大切なことは栄養つまり食事です。 ダイナボアーズでは大滝栄養士指導の下、この食事管理を徹底しており、 寮生活の選手たちは大滝栄養士が考えたメニューを、既婚 [...]
READ MORE
コータローの主務日記58
2016.03.16 (水)
練習がスタートしました! クラブハウスの扉を開けると活気溢れる音が聞こえてきます。 ウエイト器具の「ガシャーン!!!」という音 エアロバイクを全力でこぐペダルの音 テンポあるノリノリな音楽 ウエイトを上げるときの選手たちの叫び声 一本杉コーチの怒鳴り声!!※怒ってはいませんよ [...]
READ MORE
【回答】ダイナボアーズ一問一答!
2016.03.15 (火)
ダイナボアーズをもっともっと知ろう! 『ダイナボアーズ一問一答!』 チームや選手・スタッフに関するクイズを出題。 コメント(Facebook)にて皆様に答えて頂き、じゃんじゃん盛り上がろう! という企画です。 それでは回答の発表です! 問題:「ダイナボアーズのトップイーストリ [...]
READ MORE
【期間限定企画】ダイナボアーズの一問一答!!
2016.03.14 (月)
ダイナボアーズをもっと知ろう! ということでこんな新企画!! 『ダイナボアーズの一問一答!』 チームや選手・スタッフに関するクイズを出題。 コメント(Facebook)にて皆様に答えて頂き、じゃんじゃん盛り上がろう!という企画です。 正解者の方には特典を進呈!!といきたいとこ [...]
READ MORE
【番外編】コータローの主務日記57
2016.03.11 (金)
忘れてはいけない。 この想いで書きました。 今、お読みいただいている皆様に心から感謝いたします。 東日本大震災から5年が経過しました。 今も尚、復興に向けて全力で前へと進む皆様に心より敬意を表します。 私は、5年前の今日、職場の倉庫で備品の整理をしていました。 突然、地響きの [...]
READ MORE
【期間限定企画】あの頃の自分
2016.03.11 (金)
今日の自分を築きあげてきたのは過去の自分。 振り返れば数々の思い出が込み上げてくるでしょう。 このコーナーでは、選手たちの過去に迫りたいと思います。 今回、過去の自分と見つめ合って頂く選手は 西舘健太キャプテンです!! 簡単に西舘キャプテンの経歴を紹介いたしましょう。 西舘選 [...]
READ MORE
【期間限定企画】ダイナボアーズ『力飯』
2016.03.10 (木)
ラグビーというハードなコンタクトスポーツを行うにあたり一番大切になるのは、 強い「カラダ」 この「カラダ」を作るうえで一番大切なことは栄養つまり食事です。 ダイナボアーズでは大滝栄養士指導の下、この食事管理を徹底しており、 寮生活の選手たちは大滝栄養士が考えたメニューを、既婚 [...]
READ MORE
コータローの主務日記56
2016.03.09 (水)
今回は2015シーズンを振り返り、主務として印象に残った事件、題して「ダイナボアーズ事件簿」を紹介したいと思います。 今回の事件は・・・ 2015ダイナボアーズ事件簿Part1 「練習着が小さくなって着れなくなった事件!!」 私の仕事の一つに練習着や試合ジャージ等の管理があり [...]
READ MORE
【回答】ダイナボアーズ一問一答!
2016.03.08 (火)
ダイナボアーズをもっともっと知ろう! 『ダイナボアーズ一問一答!』 チームや選手・スタッフに関するクイズを出題。 コメント(Facebook)にて皆様に答えて頂き、じゃんじゃん盛り上がろう! という企画です。 それでは回答の発表です! 問題:「ダイナボアーズ2015シーズン全 [...]
READ MORE
【期間限定企画】ダイナボアーズの一問一答!!
2016.03.07 (月)
ダイナボアーズをもっと知ろう! ということでこんな新企画!! 『ダイナボアーズ一問一答!』 チームや選手・スタッフに関するクイズを出題。 コメント(Facebook)にて皆様に答えて頂き、じゃんじゃん盛り上がろう!という企画です。 正解者の方には特典を進呈!!といきたいところ [...]
READ MORE
【期間限定企画】ダイナボアーズ『力飯』
2016.03.04 (金)
ラグビーというハードなコンタクトスポーツを行うにあたり一番大切になるのは、 強い「カラダ」 この「カラダ」を作るうえで一番大切なことは栄養つまり食事です。 ダイナボアーズでは大滝栄養士指導の下、この食事管理を徹底しており、 寮生活の選手たちは大滝栄養士が考えたメニューを、既婚 [...]
READ MORE
【期間限定企画】あの頃の自分
2016.03.03 (木)
今日の自分を築きあげてきたのは過去の自分。 振り返れば数々の思い出が込み上げてくるでしょう。 このコーナーでは、選手たちの過去に迫りたいと思います。 今回、過去の自分と見つめ合って頂く選手は 三輪谷悟士選手です!! 簡単に三輪谷選手の経歴を紹介いたしましょう。 慶応大学ラグビ [...]
READ MORE
コータローの主務日記55
2016.03.02 (水)
花粉が飛び散る今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は「NOマスク・NOライフ」の毎日を過ごしております。 今朝は毎月第1、第3水曜日に恒例となっている橋本駅南口商店街のゴミ拾いでした。 6時過ぎには橋本駅に到着。先月の6時はまだ辺りは暗かったものの、3月2日の今日 [...]
READ MORE
【回答】ダイナボアーズ一問一答!
2016.03.01 (火)
ダイナボアーズをもっともっと知ろう! 『ダイナボアーズ一問一答!』 チームや選手・スタッフに関するクイズを出題。 コメント(Facebook)にて皆様に答えて頂き、じゃんじゃん盛り上がろう!という 企画です。 それでは回答の発表です! 問題:「三菱重工相模原ダイナボアーズのマ [...]
READ MORE
【期間限定企画】ダイナボアーズの一問一答!!
2016.02.29 (月)
ダイナボアーズをもっと知ろう! ということでこんな新企画!! 『ダイナボアーズ一問一答!』 チームや選手・スタッフに関するクイズを出題。 コメント(Facebook)にて皆様に答えて頂き、じゃんじゃん盛り上がろう!という企画です。 正解者の方には特典を進呈!!といきたいところ [...]
READ MORE
【期間限定企画】ダイナボアーズ『力飯』
2016.02.25 (木)
ラグビーというハードなコンタクトスポーツを行うにあたり一番大切になるのは、 強い「カラダ」 この「カラダ」を作るうえで一番大切なことは栄養つまり食事です。 ダイナボアーズでは大滝栄養士指導の下、この食事管理を徹底しており、 寮生活の選手たちは大滝栄養士が考えたメニューを、既婚 [...]
READ MORE
【期間限定企画】あの頃の自分
2016.02.25 (木)
今日の自分を築きあげてきたのは過去の自分。 振り返れば数々の思い出が込み上げてくるでしょう。 このコーナーでは、選手たちの過去に迫りたいと思います。 今回、過去の自分と見つめ合って頂く選手は、山本逸平選手です!! 簡単に山本選手の経歴を紹介いたしましょう。 中学校時代まで野球 [...]
READ MORE
コータローの主務日記54
2016.02.24 (水)
オフシーズンということで、グラウンドには全面に養生シートが張られています。 春にはまた、ふかふかの芝生がよみがえる様に、シーズン中に頑張った芝生たちもしばしお休みです。 この季節の社員選手たちは当然のことながら社業専念ということで、戦う場を職場へと移し、日々の仕事に打ち込んで [...]
READ MORE
【選手ブログ】佐々木駿の食いしん坊バンザイ!
2016.02.24 (水)
食いしん坊バンザイをご覧の皆様 食いしん坊バンザイの時間ですよ 今回はこちら ぎんざまぐろやさんのスペシャルネギトロです! まぐろやさんは築地にお店を構えていて、とても新鮮なネタを 回っていない状態で 90分 食べ放題 なのです! ※土曜日、祝日限定だそうです。 そして、 写 [...]
READ MORE
【回答】ダイナボアーズ一問一答!
2016.02.23 (火)
ダイナボアーズをもっともっと知ろう! 『ダイナボアーズ一問一答!』 チームや選手・スタッフに関するクイズを出題。 コメント(Facebook)にて皆様に答えて頂き、じゃんじゃん盛り上がろう!という企画です。 それでは回答の発表です! 問題:「今シーズン最終戦のNEC戦で着用し [...]
READ MORE
【期間限定企画】ダイナボアーズ一問一答!
2016.02.22 (月)
ダイナボアーズをもっともっと知ろう! というこうでこんな新企画!! 『ダイナボアーズ一問一答!』 チームや選手・スタッフに関するクイズを出題。 コメント(Facebook)にて皆様に答えて頂き、じゃんじゃん盛り上がろう!という企画です。 正解者の方には特典を進呈!!といきたい [...]
READ MORE
【期間限定企画】あの頃の自分
2016.02.19 (金)
今日の自分を築きあげてきたのは過去の自分。 振り返れば数々の思い出が込み上げてくるでしょう。 このコーナーでは、選手たちの過去に迫りたいと思います。 今回、過去の自分と見つめ合って頂く選手は 堀越健介選手です!! 簡単に堀越選手の経歴を紹介いたしましょう。 サッカー少年だった [...]
READ MORE
【期間限定企画】ダイナボアーズ『力飯』
2016.02.18 (木)
ラグビーというハードなコンタクトスポーツを行うにあたり一番大切になるのは、強い「カラダ」 この「カラダ」を作るうえで一番大切なことは栄養つまり食事です。 ダイナボアーズでは大滝栄養士指導の下、この食事管理を徹底しており、寮生活の選手たちは大滝栄養士が考えたメニューを、既婚選手 [...]
READ MORE
【回答】ダイナボアーズ一問一答!
2016.02.16 (火)
ダイナボアーズをもっともっと知ろう! 『ダイナボアーズ一問一答!』 チームや選手・スタッフに関するクイズを出題。 コメント(Facebook)にて皆様に答えて頂き、じゃんじゃん盛り上がろう!という企画です。 それでは記念すべき初問題を出題したPR成選手から回答の発表です! 問 [...]
READ MORE
【期間限定企画】ダイナボアーズ一問一答!
2016.02.15 (月)
ダイナボアーズをもっともっと知ろう! というこうでこんな新企画!! 『ダイナボアーズ一問一答!』 チームや選手・スタッフに関するクイズを出題。 コメント(Facebook)にて皆様に答えて頂き、じゃんじゃん盛り上がろう!という企画です。 正解者の方には特典を進呈!!といきたい [...]
READ MORE
【選手ブログ】佐々木駿の食いしん坊バンザイ!
2016.02.11 (木)
ブログをご覧の皆様 久しぶりに更新したいと思います!! という事でこちら! 相模原駅近辺にある、あい庵さんの親子丼です! おっと失礼 親子どーーーーんです!! 今まで食べてきた親子丼とはケタ違いのうまさ!! トロトロの卵にとじられた鶏さんが、気持ちよさそうにしてました。 ぜひ [...]
READ MORE
コータローの主務日記53
2016.02.10 (水)
前回の記事にて2015年度勇退選手を紹介させていただきました。 今回は勇退スタッフの紹介です。 アシスタントトレーナー 関口 純裕(せきぐち まさひろ)3年間在籍 関口トレーナーとは同い歳のため以降はニックネームであるセキちゃんと呼ばせて頂きます。 セキちゃんは3年間ダイナボ [...]
READ MORE
コータローの主務日記52
2016.02.09 (火)
前回の主務日記では2015MVP選手や各賞を受賞した選手たちを紹介しました。 今回は、既にダイナボアーズHPニュースページにてお知らせしておりますが、改めて2015シーズンをもって勇退される選手を紹介させていただきます。 PR 伊藤 雄大 選手 3年間在籍 ダイナボアーズのス [...]
READ MORE
コータローの主務日記51
2016.02.08 (月)
2月5日(金)2015ダイナボアーズ納会が行われました。 1年を締め括る大切な会。 2015シーズンを振り返り、全力で戦い抜いたことへの慰労や、MVP選手等が表彰されました。 また、今季をもって勇退される選手が発表され、様々な想いが交差する会でもあります。 今回はこの場をかり [...]
READ MORE
コータローの主務日記50
2016.02.05 (金)
トップリーグの壁はどこまで高いのか。 痛感する入替戦となりました。 「勝てた試合だった」「互角の試合だった」 様々な言葉で今回の入替戦を評価いただく声もいただいています。 しかし結果は負けです。 自分自身、しっかり受け止めて、反省して次に何をすべきかを考えたいと思います。 ま [...]
READ MORE
【期間限定企画】Fan’s『TNT~チームのために~』
2016.01.29 (金)
チームのスローガンである『TNT~チームのために~』をトップチャレンジ1、入替戦に向けて ファンの方々が掲げていることを紹介する企画です。 ファンの方々が大事な試合に向けてどんなTNTにチャレンジしているのか。 今回はこの方のTNTです! いよいよ明日運命の一戦!ダイナボアー [...]
READ MORE
【期間限定企画】OBの気合注入!!
2016.01.28 (木)
トップリーグ昇格をかけた大一番「入替戦」にむけて我々の大先輩である、三菱重工ラグビー部 OBの方々から現役選手たちに気合を注入していただくという企画です! 入替戦前、最後のOBは元キャプテン、塚原稔さんです。 2005年~2010年まで在籍、PRで活躍しチームに貢献していただ [...]
READ MORE
コータローの主務日記49
2016.01.27 (水)
いよいよこの日を迎えようとしています。 トップリーグ入替戦。 アッという間のシーズンも大詰め。 対戦相手は同じ緑色をチームカラーとしているNECグリーンロケッツ。 両チームともにジャージはもちろん緑色がメインです。 となると・・・ 挑戦者であるダイナボアーズは・・・ そうです [...]
READ MORE
【期間限定企画】Player’s『TNT~チームのために~』
2016.01.26 (火)
チームのスローガンである『TNT~チームのために~』をトップチャレンジ1、入替戦に向けて選手個人が掲げていることを紹介する企画です。 選手たちが大事な試合に向けてどんなTNTにチャレンジしているのか。 今回は安井選手のTNTです! 安井選手コメント いつも温かいご声援をいただ [...]
READ MORE
【期間限定企画】Player’s『TNT~チームのために~』
2016.01.25 (月)
チームのスローガンである『TNT~チームのために~』をトップチャレンジ1、入替戦に向けて選手個人が掲げていることを紹介する企画です。 選手たちが大事な試合に向けてどんなTNTにチャレンジしているのか。 今回は井坂選手のTNTです! 井坂選手コメント いつも温かいご声援をいただ [...]
READ MORE
【期間限定企画】Fan’s『TNT~チームのために~』
2016.01.22 (金)
チームのスローガンである『TNT~チームのために~』をトップチャレンジ1、入替戦に向けて ファンの方々が掲げていることを紹介する企画です。 ファンの方々が大事な試合に向けてどんなTNTにチャレンジしているのか。 今回はこの方のTNTです! 今シーズンも残すところあと2試合とな [...]
READ MORE
【期間限定企画】OBの気合注入!!
2016.01.21 (木)
トップチャレンジ1、そしてトップリーグ昇格をかけた大一番「入替戦」にむけて我々の大先輩である、三菱重工ラグビー部OBの方々から現役選手たちに気合を注入していただくという企画です! 今回のOBは職場で上司と部下という関係の、洲河雅俊さんと沼田一樹さんです。 洲河雅俊さんは200 [...]
READ MORE
コータローの主務日記48
2016.01.21 (木)
ついに来たという感じでしょうか。 大雪・・・ 1月17日(日)の夜中から吹雪となり、朝起きてみると20㎝は積もったのではないでしょうか・・・ もちろん都心は公共交通機関がマヒし大変なことに。 長野育ちの私としては何てことないと思っていましたが、考え甘く・・・ なんとか会社にた [...]
READ MORE
【期間限定企画】Player’s『TNT~チームのために~』
2016.01.19 (火)
チームのスローガンである『TNT~チームのために~』をトップチャレンジ1、入替戦に向けて選手個人が掲げていることを紹介する企画です。 選手たちが大事な試合に向けてどんなTNTにチャレンジしているのか。 今回は中村選手のTNTです! 中村選手コメント いつも温かいご声援をいただ [...]
READ MORE
【期間限定企画】Player’s『TNT~チームのために~』
2016.01.18 (月)
チームのスローガンである『TNT~チームのために~』をトップチャレンジ1、入替戦に向けて選手個人が掲げていることを紹介する企画です。 選手たちが大事な試合に向けてどんなTNTにチャレンジしているのか。 今回はダニエル・リンディー選手のTNTです! リンディー選手コメント いつ [...]
READ MORE
【期間限定企画】Fan’s 『TNT~チームのために~』
2016.01.15 (金)
チームのスローガンである『TNT~チームのために~』をトップチャレンジ1、入替戦に向けて ファンの方々が掲げていることを紹介する企画です。 ファンの方々が大事な試合に向けてどんなTNTにチャレンジしているのか。 今回はこの方のTNTです! ご声援ありがとうございます!2015 [...]
READ MORE
【期間限定企画】OBの気合注入!!
2016.01.14 (木)
トップチャレンジ1、そしてトップリーグ昇格をかけた大一番「入替戦」にむけて我々の大先輩である、三菱重工ラグビー部OBの方々から現役選手たちに気合を注入していただくという企画です! 今回のOBは須藤孔心さんです。2009年~2011年まで在籍 現役時代はLOで活躍していただきま [...]
READ MORE
コータローの主務日記47
2016.01.13 (水)
1月10日(日)レベルファイブスタジアムにおいてトップチャレンジ1 vs 宗像サニックスブルースの試合が行われ、皆さんご存知の通り、48-18で大敗しました。 「悔しい。」 この言葉に尽きる。 ノーサイドの笛が鳴った瞬間、電号掲示板を眺めながら悔しさのあまり拳を握りしめている [...]
READ MORE
【期間限定企画】Player’s『TNT~チームのために~』
2016.01.12 (火)
チームのスローガンである『TNT~チームのために~』をトップチャレンジ1、入替戦に向けて選手個人が掲げていることを紹介する企画です。 選手たちが大事な試合に向けてどんなTNTにチャレンジしているのか。 今回は西舘健太主将のTNTです! 西舘選手コメント いつも温かいご声援をい [...]
READ MORE
【期間限定企画】Fan’s 『TNT~チームのために~』
2016.01.08 (金)
チームのスローガンである『TNT~チームのために~』をトップチャレンジ1、入替戦に向けてファンの方々が掲げていることを紹介する企画です。 ファンの方々が大事な試合に向けてどんなTNTにチャレンジしているのか。 今回はこの方々のTNTです! いつもご声援ありがとうございます!ス [...]
READ MORE
【期間限定企画】OBの気合注入!!
2016.01.07 (木)
トップチャレンジ1、そしてトップリーグ昇格をかけた大一番「入替戦」にむけて我々の大先輩である、三菱重工ラグビー部OBの方々から現役選手たちに気合を注入していただくという企画です! 今回のOBは山崎智之さんです。2005年~2012年まで在籍 ポジションはCTB、WTBで活躍、 [...]
READ MORE
【ブログ】コータローの主務日記46
2016.01.06 (水)
明けましておめでとうございます。 本年も拙い文章ではございますが、「コータローの主務日記」をどうぞよろしくお願い致します。 さて、いよいよ今週1月10日(日)にトップチャレンジ1が開幕します。 そして第1節から大一番となる宗像サニックスブルースとの対戦! 対戦相手が強敵だけに [...]
READ MORE
【期間限定企画】Player’s『TNT~チームのために~』
2016.01.05 (火)
チームのスローガンである『TNT~チームのために~』をトップチャレンジ1、入替戦に向けて選手個人が掲げていることを紹介する企画です。 選手たちが大事な試合に向けてどんなTNTにチャレンジしているのか。 今回は藤田幸仁選手のTNTです! 藤田選手コメント 明けましておめでとうご [...]
READ MORE
【期間限定企画】Player’s『TNT~チームのために~』
2016.01.04 (月)
チームのスローガンである『TNT~チームのために~』をトップチャレンジ1、入替戦に向けて選手個人が掲げていることを紹介する企画です。 選手たちが大事な試合に向けてどんなTNTにチャレンジしているのか。 今回は大和田裕司選手のTNTです!大和田裕司選手コメント 明けましておめで [...]
READ MORE
LOAD MORE

CALENDAR

2017年06月
sunmontuewedthufrisat
 123
4568910
11121314151617
181920212224
252627282930 

LATEST ENTRIES

コータローの主務日記112 2017.06.23
コータローの主務日記112
コータローの主務日記111 2017.06.07
コータローの主務日記111
特別企画「突撃インタビュー コータローが聞いた!」 2017.05.24
特別企画「突撃インタビュー コータローが聞いた! [...]
コータローの主務日記110 2017.05.23
コータローの主務日記110
佐々木駿の留学日記【Final】 2017.05.18
佐々木駿の留学日記【Final】

↑ページの先頭へ戻る