ページの先頭です。 ページの本文へ メインメニューへ フッタへ

HOMECSRへの取り組みCSRニュース三菱日立パワーシステムズ横浜硬式野球部が出前野球教室を開催

ページの本文です。

2014年11月21日 発行

三菱日立パワーシステムズ横浜硬式野球部が出前野球教室を開催

 三菱日立パワーシステムズ横浜硬式野球部は、11月8日(土曜)、神奈川県内の中学校3校にて、出前野球教室を行いました。

 これは、神奈川県教育委員会と連携し2011年度より実施しているもので、今年で4年目の取り組み。今回は全5校73名の野球部員が参加しました。
 ポジション別の守備練習やバッティング練習では、一人一人に丁寧に指導を行いました。また、バッティングのデモンストレーションでは、社会人の豪 快なバッティングに歓声が上がる場面もありました。
 参加した中学生からは、「練習方法を丁寧に教えてもらえて嬉しかった。」などの声が聞かれました。
 三菱重工業株式会社、三菱日立パワーシステムズ株式会社では、同じく神奈川県教育委員会と連携し、社員ボランティアによる高校部活動の指導も行っています。今後も地域の部活動支援に積極的に取り組んで行きます。

内野の守備指導に真剣なまなざし
1. 内野の守備指導に真剣なまなざし
重心は後ろに!マンツーマン指導
2. 重心は後ろに!マンツーマン指導
練習後の集合写真 「野球がんばるぞっ!オー!!」
3. 練習後の集合写真 「野球がんばるぞっ!オー!!」

以  上

ページの先頭へ
ページのトップへ戻る