ページの先頭です。 ページの本文へ メインメニューへ フッタへ

HOMECSRへの取り組みCSRニュース小学生サッカーチームを招き、第6回MHI横浜カップを開催しました。

ページの本文です。

2013年10月9日 発行

小学生サッカーチームを招き、第6回MHI横浜カップを開催しました。

三菱重工業株式会社(以下三菱重工)横浜製作所は、9月21日と22日の2日間、三菱重工が横浜市で事業を行っている西区・中区・金沢区の小学生サッカーチーム12チームを「横浜みなとみらいスポーツパーク」に招き、「第6回MHI横浜カップ」を開催しました。

この大会は、「サッカーで頑張っているみんなが心も体も元気でいてほしい」「大きな夢を持ち続けてほしい」という気持ちで毎年開催しているもので、今年で6回目となります。大会では、過去2度優勝している「Y.S.C.C.」(中区)が3度目の優勝を果たしました。「Y.S.C.C.」は予選3試合を12得点で順当に勝ち上がり、決勝戦では「六浦毎日SS」との接戦を制して1-0で勝利。予選から6試合無失点の安定した強さで大会を終えました。 MHI横浜カップのほか、原動機製品を扱っている当社長崎造船所(長崎県長崎市)と高砂製作所(兵庫県高砂市)でも同様の地区大会があり、各地区大会を勝ち抜いたチームは12月8日に「ノエビアスタジアム神戸」(ヴィッセル神戸、INAC神戸の本拠地)で優勝をかけて決勝戦を戦います。

本大会は社員ボランティアメンバーの提案により開始されたもので、準備や大会運営は社員ボランティアメンバーが中心となって行っています。

激しいボールの奪い合い
激しいボールの奪い合い
ゴール前の攻防
ゴール前の攻防
シュートが決まり喜ぶ選手たち
シュートが決まり喜ぶ選手たち
優勝したNPO Y.S.C.C.の選手たち
優勝したNPO Y.S.C.C.の選手たち

以  上

ページの先頭へ
ページのトップへ戻る