ページの先頭です。 ページの本文へ メインメニューへ フッタへ

HOMECSRへの取り組みCSRニュース「神戸造船所クリーン楽々ボランティア」を開催しました!

ページの本文です。

2017年7月21日 発行

「神戸造船所クリーン楽々ボランティア」を開催しました!

三菱重工グループでは、CSR行動指針「地球との絆」「社会との絆」に基づく取り組みとして、事業所近隣地域の清掃活動を行う「ふるさと清掃運動会」を2008年より国内各地で毎年実施しています。

神戸地区では、毎年6月と10月に「クリーン楽々ボランティア」と称して神戸造船所周辺の清掃活動を実施しており、去る6月20日(火曜)、同造船所に勤務する当社グループの社員約720名が昼休みを利用して、最寄り駅周辺や商店街など造船所に隣接する地域を回りました。
今回で28回目となった当日は天候に恵まれ、参加した社員は収集用のゴミ袋を手に、道路脇の側溝や植え込みなど日常生活では気づきにくいゴミや落ち葉なども拾い集め、近隣の環境保全に協力しました。

三菱重工グループは、これからも地域に根ざした活動を通じて社会に貢献し、美しい環境づくりに努めてまいります。

【「ふるさと清掃運動会」関連ニュース】

写真:清掃活動に取り組む社員ボランティア
写真:清掃活動に取り組む社員ボランティア
清掃活動に取り組む社員ボランティア

以  上

ページの先頭へ
ページのトップへ戻る