ページの先頭です。 ページの本文へ サブメニューへ メインメニューへ フッタへ

HOMECSRへの取り組み事業所等のCSR活動名冷地区のCSR活動「ビーバーの森・紀北」2010年メンテナンス活動実施報告

「ビーバーの森・紀北」2010年メンテナンス活動実施報告

未来の森づくり 活動紹介 ~あなたの木を植えませんか~
こんにちは!!森づくり事務局です。

こんにちは、森づくり事務局です。

約1年が経過した森の木々

昨年11月に誕生しました「ビーバーの森・紀北」。植樹から約1年が経過し、森の木々たちは四季の移り変わりを感じながらすくすくと育っています。

企業の森事業2年目となる今年は森林維持を主な活動と位置づけ、10月23日、雑草の除去をはじめとする「メンテナンス活動」を実施しました。

活動報告

いざ森の中へ

参加者は、新入社員含むボランティア総勢約40名。地元の森林組合の方からご指導をいただき、いざ森の中へ!

手がけている土地

私たちが手がけている土地のはこのような急斜面です。皆さん散らばって作業に励みます。

眼下に熊野灘

ここもいつか大きな木でいっぱいになるのですね。
この日はあいにくの曇り空でしたが、眼下には熊野灘が広がる絶好の景色です。

無事終了!お疲れさまでした!

集合写真

動画でご紹介

動画

当サイトの動画コンテンツをご覧いただくには下記動画プラグインが必要となります。

メッセージプレート

メッセージプレート

「ビーバーの森・紀北」植樹活動に参加された皆様のメッセージプレートを紹介します。
家族へ。地球へ。未来へ。それぞれの想いは樹木とともに成長していくことでしょう。

メッセージプレートの紹介ページ

感謝

今回のメンテナンス活動は、各方面からご協力をいただき実現しました。ボランティアの交通費やメンテナンス道具などの諸経費の一部は、去る9月25日開催の「冷熱ファミリー祭」で実施したバザー売上及び募金収益で賄われています。

バザーにご家庭の不用品を提供いただいた皆様、ファミリー祭において販売をお手伝いいただいた皆様、品物をお買い上げいただいた皆様、募金にご協力いただいた皆様。もちろん、紀北町で当日メンテナンス活動にご参加いただきましたボランティア及び新入社員の皆様。
関わっていただいたすべての方に心から感謝申し上げます。

バザーでにぎわう様子
バザーでにぎわう様子
バザーでにぎわう様子

冷熱事業本部 未来の森づくり 活動事務局

ページのトップへ戻る